仮想通貨⑲ Medicalchain (ICO)

本日は、注目されている仮想通貨続編です!

仮想通貨のMedicalchain (ICO)をご紹介します。

Medicalchainは医療データの安全で迅速な利用を可能にする分散プラットフォームです。

患者の健康記録を保存し、患者のデータの統一バージョンを維持するためにブロックチェーン技術を利用します。Medicalchainは医師、病院、研究所、薬剤師、保険会社などのさまざまな医療機関が医療記録にアクセスして対話することを可能にします。

各対話は監視可能、透明で、安全にMedicalchainの元帳にトランザクションとして記録されます。

メディカルチェーンが普及すれば待ち時間が短縮された、より医療技術が発展する時代になりますね。

(引用:https://www.coinjinja.com/ico/medicalchain)

海外で普及が進む電子カルテ。日本でも少しづつ広がっています。カルテって土地謄本の人間バージョンのようなものなので、ブロックチェーンとの親和性が高い気がしますね。ERC20を使っており、MedTokenというのがトークンの名前です。

今後、診療も自動化していけば、医療機器が医療者を介さず記録を残していくようになるかもしれないですね。